生意気な少女

私には教えたくない。
過去、目を見て直接言われた事が二度ある。

理由は謙虚じゃないから。

そう言われると、何がなんでも
教えて貰いたくなるよね。

結局両者とも、一時的に謙虚になった(?)私に教えてくれたんだけど

まあ、分かりやすいし
すごく練習が楽しくて、グングン伸びた。
楽しいから吸収スピードも桁違い。

あの感覚で練習できる事が多かったら
スポーツを嫌いにならなかっただろうか。

んー。。何度思い返しても
やっぱり私は人生丸ごと違わない限り
大学で辞めたと思う。

どれだけ良い悪い関係なく人との関係で影響を受けても私は私だから、時期は違えど辞めたな😇

辞めたことは今はもう後悔は一切ないけれど
自分の中で洗練された技術を獲得しきれなかった事。

勝ち負けはどうでもよくて、私の持てる技術を磨きたかった。
プレースタイルを変えるにしても自分でそれを選択したかった。

何度考えても、私の長所を捨てる必要性があったとは思えない。高校で獲得した技術は確かに素晴らしいものであったけれど、私の7年間の技術を取り上げないで欲しかった。

それは私そのものだったんだから。