2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢にまで見た普通な女の子。

決められたルートを抜け出しいざ自由になったら普通がわからなくて19歳にしてやっと普通を味わえる人生になった随分と世間知らずな事も思い知ったし真面目が取り柄なスポーツ少女が夜の世界に飛び込んだり、詐欺にあったりまあ、人生なにがあるかわからん。…

毒親。

最初は純粋に楽しいだけで始めた競技。ただの習い事だった。それが気づけば成績を残すようになり楽しみが結果を残すことになり更に気がつけば親、特に父親が熱心になりいつしか親の期待に応えることが目的に加わり365日休まず練習の日々になっていった私は普…

生意気な少女

私には教えたくない。過去、目を見て直接言われた事が二度ある。理由は謙虚じゃないから。そう言われると、何がなんでも教えて貰いたくなるよね。結局両者とも、一時的に謙虚になった(?)私に教えてくれたんだけどまあ、分かりやすいしすごく練習が楽しくて…

体罰教師

サッカー部の体罰事件を読み、自分の高校時代を思い出した。私は小中高大(大学は中退)と所謂スポーツ少女で、スポーツ推薦で高校大学共に入学し、日々練習に明け暮れていた。高校の教師兼監督が体罰教師だった。理不尽な体罰に理解出来ず、反発するため他の…

たまごっ。

私しか私をこの世界ではわからないのに私は私をわかっているのに、なぜ他人に求めてしまうんだろう。外側に向けるパワーを自分に向けられたら。私は自分を大切にするって意味がよくわからない。自分を守るのは得意だけど、自己愛と自分を大切にする意味はき…

いつか叶う。

これだけ自分を犠牲にして来たんだからいつか、いつか、私のこの犠牲や傷ついた気持ちに気づいて優しくしてもらえるきっとわかってもらえる。そしたら、私を包み込んで全てをわかってくれる。それまでは私が頑張ればいい。耐えてれば、いつかいい事があるは…

誰よりも愛されたい。

搾取する側、される側。両方とも存在しないと成立しない。 私は搾取される側の経験の方が圧倒的に多い。 愛されたい人には100%搾取されているんじゃないかなー 愛されたいから自分を犠牲にする。 必要とされていると思い込んで、いつか感謝される日を、…

借金まみれっ。

30代半ば既婚子なし。都内某所にて古アパートで犬猫夫と暮らす。ずさんな経営で何度も倒産しそうになりながらも都度ピンチを乗り切り、やっと反省し(?)黒字経営に近づきそうな1歩手前でコロナ直撃。しぶとく生き残るも、ついに破産が見えてきた。なんとか生…