無気力

希死念慮がつきまとう今日この頃。
生理前なのかも。
最近記録つけてないし予定日わかんないや

夫は自殺する人の気持ちがわからない

何気なく発した言葉から察しているだけだけど

隣にいる妻が希死念慮を抱えて生きている事なんて全く知らない。

支配的な人間とまた生きる辛さのテーマが違うのかねぇ

どっちも思い通りにならない人生に病んでるのに。

私は自殺は怖いからできないけれど
死ねるなら死にたいし

死ぬんじゃなくて、わたしという存在を消したい

消えたいんだ、誰の記憶からも自分からも

一時的に良くなっている時期は
あまり感じないけど

無気力でも生きなきゃ行けないから
その日暮らし分は働いてなんとかなってる
会社の借金まみれだけど。