夫にされたDVとモラハラ
自己肯定感がほとんどない私を更に突き落とした。

他人にも粗末にされるんだから
"価値のない人間"だ。と

自分の事が好きじゃない私にとって
再確認できる存在だった。

夜職をしていた私を"アバズレ"と呼び
夜職しかできない"無能"と言い

心からお前の将来を心配してると言い
自分の仕事で必要なスキルを私に身につけさせようとし、嫌がると説教され

こちらが寝ていようと何時でも叩き起こして仕事をさせ

私が仕事をサボらないように監視し
ミスは全て私のせいにし

数千円使っただけで泥棒金食い虫と言われ

珍しく休んでいいと言われ、
ゴロゴロしていたら説教され

常に心が休まらなかった。


2人で稼いだお金で自分の借金は全て完済し
私の奨学金は自分で払った。

自分は数十万使うのに、私は金食い虫だから気分が良い時以外自由に使えない

友達と遊びに行くと金食い虫。

だから友達とも遊びに行かなくなった
嫌味言われたくないから。


我慢の限界で、仕事したくない事、別れたい事、自由にしたい事を伝えると

ボッコボコ。